無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
「ありがとう」
コドモに絵本を読んでいると、
登場するキャラクターがいろんな場面で

「ありがとう」

を言っているんです。


絵本の世界ってあったかい♪

 

うちでも、
コドモには「ありがとう」のコトバを大切にしてほしいと思って
読み聞かせをしています。


わたしのほうもなるべく、
娘とおなかの中のコに向かっては
「ありがとう」を言うようにしています。
(夫には?とつっこまないでください…笑)




「1日3分間「ありがとう」を考える
 たくさんの才能を みんなが持っている」

というコンセプトで立ち上がった

チーム3ミニッツ

という活動があります。


久米繊維工業はその設立の理念に賛同し、
パートナー企業となっています。


その主宰者である
生活デザイン研究所太田空真さんが、

今年のお年賀に「チーム3ミニッツ」の
ありがとうのはがき」1月分を4枚お贈りくださいました。

      

      

※「ありがとうのはがき」とは、
 応募されたデザインから毎月4種類・合計8000枚製作されたもの。

 このはがきは全国の職場や学校に配布され、
 「ありがとう」の気持ちを身近な人に向けて書く運動を
 広げていこうというものです。



製作されたそれぞれのはがきに
「ありがとう」の物語があります。


わたしのお気に入りは、
地球探検隊が協力して作成されたこちら↓のもの。



笑顔がとってもステキ♪


リアルな写真だからかもしれませんが、
目を奪われてしまいました。


ぜひ「チーム3ミニッツ」のサイトを見てみてくださいね!



 ▼チーム3ミニッツ
 http://t3m.jp/
| | 久米繊維パートナーズ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://morimotojunko.jugem.jp/trackback/1188